衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。 

【塩素系漂白剤による変色の染み抜き事例】
Before
20160404黄ばみブラウス前1.jpg
20160404黄ばみブラウス前2.jpg
20160404黄ばみブラウス前3.jpg
After
20160404黄ばみブラウス後1.jpg
20160404黄ばみブラウス後2.jpg
20160404黄ばみブラウス後3.jpg

衣類の種類

シルクブラウス

料 金

 3,000円【クリーニング込】

職人からの一言

シルクブラウスに汗や皮脂の残留による黄ばみが出てしまったそうなんです。

シルク製品のほとんどは洗濯表示が石油系ドライクリーニングとなっているはずなんですね。

ドライクリーニングって意外に知られていませんが水を使わずクリーニング専用の油を使って洗う洗濯方法なので水洗いでは縮んだり色が滲んでしまう衣類も問題なく洗えるし、皮脂汚れを落とすのに非常に適しているのですが油に溶けにくい汗汚れがほとんど落ちないという欠点があるんです。

だからクリーニングに出したのに黄ばんできたっていうのは恐らくドライクリーニングだけで汗が落ち切れていなかったんだと考えられます。

なので汗が気になった際には汗が落ちるようなクリーニング方法で洗ってください とクリーニング店でお願いする様にして下さい。

因みに染み抜き屋では全品汗を落とせるようなクリーニング方法で洗っていますのでご安心を!

今回のブラウスはプロなら水にも通せる物なので黄ばみをしっかり落とした後に水にも通して仕上げておきました!