衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、他の衣類からの色移り、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。 

【保管中他の衣類からの色移りの染み抜き事例】
Before
20160219色移りダウン前1.jpg
20160219色移りダウン前2.jpg
20160219色移りダウン前3.jpg
After
20160219色移りダウン後1.jpg
20160219色移りダウン後2.jpg
20160219色移りダウン後3.jpg

衣類の種類

MAMMUTダウンジャケット 

料 金

 4,000円【クリーニング代金込】

職人からの一言

保管中に接していたほかの衣類から色移りしたと思われるダウンジャケットをお持ちになって相模原からご来店下さいました。

ブランドは最近はやりのアウトドアブランド 『MAMMUT』 です。

今回色移りということなんですが、普通の色移りと違って衣類のワッペンなどに使われている樹脂が夏場の高温多湿の環境で劣化して溶けたような状態になってしまったようで色移りというよりはペンキのような状態で落とし方としてもペンキと全く同じ処置で落ちていくのですが問題はドライクリーニングが全くできない素材ということ。

因みにドライクリーニングってクリーニング専用の油を使って洗うんで皮脂汚れや機械油なんかにはものすごく効果的な洗浄方法なんですよ!

ペンキを落とすには油性の溶剤で溶かしていくのですが油性の輪染みになりやすいので最後にドライクリーニングで濯ぐように洗うことが多いのですが、今回それが出来ないので色は落としつつ全く輪染みにはしないというかなり気も使うし、手間のかかる処置となりましたが全く輪染みにすることなく完全にきれいにすることが出来ました!