衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、裾上げ用ボンド、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。 

【瞬間接着剤の染み抜き事例】
Before
20151118裾上げボンド前1.jpg
20151118裾上げボンド前2.jpg
After
20151118裾上げボンド後1.jpg
20151118裾上げボンド後2.jpg

衣類の種類

ズボン

料 金

 6,000円【クリーニング込】

職人からの一言

裾がほつれてしまったズボンに裾上げ用のボンドを使ったらボンドが表地に染みだしてしまってシミになったそうなんです。

実はこの手のご相談非常に多く承ってるんです。

裾上げテープやボンドは確かに纏り縫いをするのと比べ手軽で便利ですが、結構な確率で失敗もあるようです。

特にボンドの方は私の知っている限り上手くいったって話を聞いたことがない!!!

そもそも商品としてどうなのよ? って感じですがどうしても使うならせめて裾上げテープにすることをお勧めします。(それでも表にテカリが出たとか表地の生地がずれて付いてしまったとかよく耳にしますが・・・) 

接着剤のシミって簡単には落ちないのでこれだけ表も裏も付いているとかなり手間がかかりましたが完全にきれいにすることが出来、とても喜んでいただけました!