衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、汗によるシミ、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【スカート部分全体に黄ばみが出ているワンピースの染み抜き事例】
Before
After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

ワンピース

料 金

6,000円(税別)

職人からの一言

何度かご利用いただいているお客様から離れて暮らしているお母様のワンピースをお預かりしました。

スカート部分の白い色が黄ばんでしまっているのでシミと一緒にきれいにしてほしいというご希望ですがこれがなかなかの難問です・・・

まず色が紺地の上に白い糸を織り込ませている生地で白い部分を漂白など行うと当然紺地にも漂白剤が浸み込んでしまうためその色が出る恐れがあるんです。

しかも素材が綿、アセテート、ナイロンの混紡素材!!  アセテートって光沢感はいいのですが非常にしみ抜きしにくい素材なんですね・・・

なのでお客様に部分的なテストでも事前にご了解を戴いた上でテストしたところ意外に色が強いことが分かり、リスクをご説明し、非常に特殊な方法で部分漂白後、全体的な漂白を行いとてもきれいに仕上げることができました!!!

これでまた経験値が上がっちゃいましたよ!