衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、墨汁、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【墨汁が飛び散ってシミになったコートの染み抜き事例】
Before
After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

  コート    

料 金

4,000円(税別)

職人からの一言

コートに飛び散った墨汁が付いてしまってシミになったというちょっと珍しいご依頼です。

僕らが小さいころは硯で墨を擦ったりして習字をしましたが、今は学校でも墨汁が基本ですよね。

実は擦った墨と墨汁って同じように見えますが全く違うもので当然落とし方も変わってきて、どちらも簡単に落とせるシミではないのですがどちらかというと墨汁の方がより落ちにくいシミなんですね。

と言いますのは墨汁ってカーボンが粒子状に入って黒くしてあるんで繊維の中にそのカーボン粒子が入り込んで無理に出そうとすると生地を傷つけてしまったりするから落ち切れないことも多いんです。

今回も非常に目立つ箇所ですので生地に傷を付けるわけにはいきませんから生地をいたわりつつシミを薄く薄くを心掛けて地道に処置して殆ど目立たない状態まで落とすことが出来ました!!