衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、コーヒー、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【コーヒーをこぼしてしまったコートの染み抜き事例】
Before
After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

  綿コート   

料 金

      4,000円(税別)

職人からの一言

今回のご依頼は綿コートについたコーヒーのシミです。

コーヒーのシミと一言で言っても結構種類豊富なシミなんですね。

ブラックなのか、ミルク入りなのか、はたまたカフェラテやら抹茶ラテなんてのも最近出てきてますよね!

最近ではミルク入りの物が非常に多くて今回のコートのシミもシミの周りが濃い縁取りになっている状態を見る限りミルクが入ってそうですね・・・

ミルクってタンパク質が多く含まれていますよね。

実はタンパク質のシミって結構手強いシミなんですよ!

タンパク質は時間の経過と共に硬くなっていき、漂白などでも簡単に落ちてこなくなるんです。

今回のコーヒーシミもやはり結構固くなっており手間取りましたが、地色にも影響することなくきれいにすることが出来ました!!