衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、色移り、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【濡れた状態で一緒にしていた黒い手袋から色移りしたお子様カーディガンの染み抜き事例】
Before
After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

お子様カーディガン         

料 金

 3,000円(税別)

職人からの一言

1~2歳くらいの小さなお子様が着るようなかわいいカーディガンのご依頼です。

濡れた状態で黒い手袋と一緒にしていて手袋の色が移ってしまったそうなんです。

手編みのようで表示がありませんが素材テストの結果、ウール100%のようですね。

色移りは色を動かすのに有効な薬品と繊維の相性などもあり、ほんとにケースbyケースで今回のようにウール素材ですとまだ薬品的には色々と使えますが強い漂白などはあまり出来ないので結構な難易度の染み抜きとなります。

処置としては色が動くまでしっかり薄くしていき、後は生地を見ながら漂白でさらに薄くした後に色の修正で仕上げていきました。

完全にとはいきませんでしたが殆ど目立たなくなり、十分お召しいただける仕上がりとなりました!