衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、カビ、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【全体にカビが点々と出ているカーディガンの染み抜き事例】
Before
After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

   ウールカーディガン 

料 金

4,000円(税別)

職人からの一言

ウールのカーディガンを着ようと出してみたら覚えのない黄色いシミが全体に出ているんです!!とご依頼いただきました。

確かに食べこぼしにしてはポケットの裏側にも出ていて不自然な感じでした。

この原因不明のシミの正体は恐らく・・・ カビ ですね!

カビってキノコみたいなものって考えて頂くと分かりやすいのですが天然繊維の場合繊維自体がタンパク質だったりしてカビにとっては栄養素になる物なんですね。

なんでシミが付いていなくても生えてきてしまうんです!

カビ対策としてはとにかく換気ですよ

まめにドアや引き出しを開け空気を入れ替えて湿気をたまらないようにしてください。

今回のカーディガンは各所に点々と出ておりウールということもあって全て部分処置しないといけなかったんでかなり手間がかかりましたがきれいにすることが出来ました!