衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、肘分の皮革からの色移り、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【ご家庭で洗濯して肘部分の皮革から色滲みしてしまったウールセーターの染み抜き事例】
Before
After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

 皮革付きウールセーター      

料 金

 7,000円(税別)

職人からの一言

ご家庭で水洗いに挑戦して残念ながら皮革部分から色が滲んでしまったそうです。

以前アップした事例を参考にしてご依頼いただき、今回は皮革部分を取り外しことなくできる限り目立たなくというご希望です。

確かに肘部分の皮革周辺はそれほど滲んでいないのに表側の一番目立つあたりにしっかり色が付いちゃっていますね・・・

しかもついたのがウール素材なので最後に漂白を行いたくてもしっかりやっちゃうと生地の色を変えたり糸を溶かして破れたりしかねないのでこれだけ濃い色移りを取り除くのは結構な難易度です!

今回はできる限り色を薄くした後に色の修正も行って全く目立たない状態に仕上げました!!

皮革付きのお品物は必ず色が出るからご家庭での洗濯は絶対に避けてくださいね~!!