衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、汗によるシミ、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【全体に黄ばみが出ている80年前のジャケットの染み抜き事例】
Before
After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

  80年前のジャケット   

料 金

4,000円(税別・ボタン付け直し代込み)

職人からの一言

全体に黄ばみが出ている綿と思われるスーツをお預かりしました。

このジャケット何と約80年ほど前!のお品物だそうで襟の裏側に見たこともないような布のタグがこれまた見たこともないようなホチキスで付いていました。

素材はしっかりしているので全体的な漂白を行い黄ばみを落としていくのですが、もしかするとボタンも80年前の物の可能性もある訳です!

となると結構劣化が進んでいる可能性も高く、万が一割れたりでもしたら替えがきかない貴重な物なので一度取り外して処置を行った後に再度付け直しすることをお客様にもご説明し、処置をスタートしました。

もちろん全体的な黄ばみは全く目立たない状態になり、正にタイムスリップしたように蘇りました!!