衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、変色の色修正、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【塩素漂白剤が付いて変色したオーバーオールの色修正事例】
Before
After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

デニムのオーバーオール

料 金

3,000円(税別)

職人からの一言

デニム生地のオーバーオールの非常に目立つ箇所に塩素漂白剤を飛ばしてしまったようです。

塩素漂白剤って台所やお風呂場で使うことが多いかと思いますが、洗濯用で使っている方はいませんか??

結構勘違いされている方が多いんですが塩素系の漂白剤は衣類には ”絶対に使ってはいけないんです” よ!!!

と言うのは塩素漂白剤は色を落とすから黄ばみや色移りも落とせると思いがちで上手くいったこともあるかもしれませんが、地色が僅かでもある物や柄がある物はその色が変わってしまうし、白い物でも蛍光染料と言って白さを際立たせるためにほとんどの白い衣類に使われている特殊な染料を剥がしてしまい、その部分だけ日光に当てるとおかしな黄色になってしまうんですよ。

なんで衣類で使える漂白剤は 『酸素系』 で塩素系は使っちゃだめですよ!

でも台所などで使っていてつい飛ばしてしまったりしたらご相談ください。

色によってですが殆ど目立たなくできますよ!