衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【汗や皮脂の残留による脇・襟黄ばみの染み抜き事例】

Before

After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

      ブラウス       

料 金

    2,000円(税別)

職人からの一言

襟やわきが汗や皮脂の残留で黄ばんでしまったブラウスをお預かりしました。

もう何度もご依頼いただいている常連のお客様からのご依頼です。

よく汗による黄ばみなんて言い方しますが汗だったらほとんどの箇所にかいているはずなのになんで脇や襟だけ黄ばみが出るんでしょうか?

それは・・・汗によるというよりは皮脂や汗に含まれる脂分などが原因で黄ばみが出るからなんです!

確かに汗もそのままにしておくと塩分や僅かなアンモニアなども含まれており臭いの原因にもなるのでよくはないのですが脇の下の汗腺はほかの部分と出る成分がだいぶ違うようで特に脂分やアンモニアなどが多く含まれており、それが残留することによって酸化したりして黄ばみが出てしまうんです。

こうなるとご家庭でできる程度の漂白ではそれほど効果がありませんのでぜひご相談ください。

ご覧のように全く目立たない状態にまで綺麗になりますよ!!