衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、血液などの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。

【白いプリーツスカートについた血液シミの染み抜き事例】

Before

After

写真をクリックすると拡大表示(別ブラウザ)されます。

衣類の種類

        白いプリーツスカート

料 金

     3,000円(税別)

職人からの一言

プリーツスカートについた血液シミのご依頼です!

血液シミは付いてすぐならそれこそ水で洗い流したって落ちるものなんですが、時間が経過すればするほど落ちづらくなってきます。

要は瘡蓋(カサブタ)と同じような状態が生地上にできてしまうということなんです。

瘡蓋ってかなり硬いですよね!

あの状態を溶かしていくとなるとかなり手間がかかるんですね。

もちろん油で出来ている物でないので水性のシミなんで水を使った処置となるんですがその際にプリーツスカートだと更に難点があります。

プリーツ加工って湿気と熱によって取れてきちゃうものなので漂白等を行う際に結構開いてきてしまうんです。

なので血液シミを溶かしていき取り除きつつプリーツ加工は出来るだけ崩さないようにするという難易度の高い染み抜きでした。

結構気を遣い手間取りましたが完全にきれいにすることができました!