染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』
よくある質問Q&A

 

Q.撥水加工されたスキーウェアなどはお願いできますか?

Ans.シルク・綿・ウール・別珍・ベルベット・ニット類など、下着・水着・皮革・毛皮製品・着物以外の衣類であれば、撥水加工された衣類でもお受けいたします。ただし、著しく生地にダメージ(傷や破れ)が激しい衣類はお断りさせていただく場合がございます。

衣類の染みや汚れは、その原因や生地素材によって落とし方が異なるため、お客様が何か処置をされることで、逆に、生地を傷める・変色する・シミが広がるなど、元通りにならない・なり難い場合があります。 ご発送いただく際には、できるだけそのままの状態で、お申込書に何が原因かを詳細にお書きいただきお送りください。

お品物の検品とお申込書を確認後、染み抜き処置が可能かどうかの判断結果と、可能な場合の代金をご連絡いたします。 梱包方法は、紙袋やダンボールなど、どのような形でも構いません。ただし、できる限り乾いた状態で梱包いただきますようお願いいたします。

また、色物は万が一の移染の可能性を避けるため、ビニール袋を分けて包装いただければ幸いです。

 

  >>Q&A一覧に戻る

 

Q&Aカテゴリー
>>衣類の種類や状態について >>ご依頼方法について >>ご依頼品の発送方法について
>>仕上り後のお届けについて >>料金とお支払い方法について >>送料について

 

  ▲ページ最上部に戻る
  ▲トップページへ戻る