衣類の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』※全国対応で宅配受付。ご依頼11,000円以上で納品時送料無料。

『染み抜き屋』のサービスは、洗濯時の色移り、黄ばみなどの染み抜き・汗の汚れ落とし・臭い抜きも含め、全工程を自社工場で行う“おもてなしクリーニング”としてご提供しております。 

【洗濯時に他の衣類から色移りしたTシャツの染み抜き事例】
Before
20161028色移りデニム前1.jpg
20161028色移りデニム前2.jpg
After
20161028色移りデニム後1.jpg
20161028色移りデニム後2.jpg

衣類の種類

ホワイトデニムパンツ 

料 金

 3,000円【クリーニング代金込】

職人からの一言

今回のご依頼は白いデニムパンツに青い衣類からの色移り。

白いからハイターでやっちゃえばきれいになるんじゃないの?

実際ネットとかで検索するとy〇HOO知恵袋なんかでそんなこと書いてあったし!! なんて処置される方非常に多いんですが実は塩素系漂白剤って衣類には絶対に使ってはいけないって一般的には全くというほど知られていません。

と言うのはご家庭で手に入るハイターなど塩素系の漂白剤は次亜塩素酸ナトリウムという高アルカリの塩素が主成分で付いただけでも生地が非常に傷んでしまうことと白い生地って実は白い染料で染められていることが多く塩素はその染料(蛍光染料って言います)に影響してしまい塩素焼けっていうその箇所だけ黄色や赤くなってしまう症状を引き起こしてしまうんです。

なので塩素系漂白剤はたとえ白い衣類でも絶対に使ってはいけないんです。

今回のデニムも塩素なんか使わなくたって真っ白にすることが出来ました!!

色移りさせてしまったら是非ご相談ください!!